米BittrexでMONA / USDT 取引ペア追加上場

スポンサーリンク

米BittrexでMONA / USDT 取引ペア追加上場

国産コインの大御所、Monacoin(モナコイン)で取引の幅が2021年に入ってからも拡がり続けています。

少し間が空いてしまった記事となりますが、アメリカ合衆国の仮想通貨取引所Bittrexが4月22日、新たにMONA / USDTの取引ペアを追加上場したことが話題となりました。同取引所では以前からMONA / BTCの取引ペアがありましたが、今回の上場でMONAのペアが2通貨に増えた形です。

Monacoinは日本発祥の仮想通貨として最も高い知名度を持つコインで、日本のサブカル層を中心に根強い人気を誇ります。多くの店舗で決済手段として導入されているなど、国産コインの中で最も豊富なユースケースが存在し、今年の4月上旬にはMonacoinを用いてNFTが売買ができる取引所「チョコモナカ」がローンチされるなど、最新のブロックチェーン技術にも追随する力強いコミュニティに支えられてきました。

一方で取引高の90%を日本国内の取引所が占め、海外への浸透が弱いことでも知られています。今回取引ペアを追加したBittrexは、Monacoinの取引高ではBitbank、Zaif、bitFlyer(いずれも国内取引所)に次ぐ第4位につけており、海外取引所の中では最もシェアが高い取引所となっています。

他にはProbit、Huobi等にも上場されており、国産草コインの事実上の主要取引所となっているCREX24もその一角を占めています。今回の上場を機に、Monacoinの海外市場における存在感が更に高まることに期待したいですね。

Monacoinを無料で入手する

よろしければ記事のシェアをお願いします!