スポンサーリンク

いつもアルファフォーセットのご利用、ありがとうございます。

このたび、仮想通貨Sproutsの運営を主導するコミュニティ団体「Sprouts Official Community」の活動終了が発表されました。

これまでコミュニティ活動を推進してこられた全ての関係者の皆様、大変お疲れさまでした。

この発表を受けまして、アルファフォーセットとしてもSproutsの取扱いを終了させていただくことといたしました。

今後の対応とスケジュールは下記のとおりとなります。

Sprouts-CPの配布について

Sprouts-CPの配布は、5月29日に終了いたしました。

2018年12月にSproutsの取扱いを開始してから約4年半にわたり、大変大勢の方にご利用いただき、誠にありがとうございました。

最終的なSproutsフォーセットのご利用回数は1,872,618 回配布総額は7,976,373,716 Sprouts-CPとなりました。

深く、御礼申し上げます。

Sprouts-CP ポイント残高の取扱いについて

Sprouts-CPのポイント残高は、7月末をもって消滅いたします。

消滅後のポイント復活対応はできませんので、ユーザーの皆様におかれましては、消滅前に以下いずれかの対応をお願いいたします。

Sproutsに交換する

Sprouts-CP から 仮想通貨Sproutsへのポイント交換機能は7月末までご利用可能です。

ただし、現在はすでにSproutsの売買ができる取引所が存在しない点にご注意ください。

また、アルファフォーセットのSproutsが枯渇した場合、追加の調達ができないため、交換機能が前倒しで終了となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

Sproutsへの交換はこちらからご利用ください。(要ログイン)

Monacoin-CPに交換する

Sprouts-CP を Monacoin-CP に交換するサービスを7月末期限でご提供します。

Monacoin-CPとは、アルファフォーセットサイト上でMonacoinに交換することができるほか、グループサイト「Alpha AdService」でもご利用いただけるポイントです。

交換レートは下記のとおりとなります。

1000 Sprouts-CP = 0.00001 Monacoin-CP

Monacoin-CPへのポイント交換はこちらからご利用ください。(要ログイン)

引き続き、アルファフォーセットをどうぞよろしくお願いいたします。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

By Katsuo

KT情報ポータル運営事務局 代表・アルファ情報ポータル編集長 2018年初頭に仮想通貨と出会い、同年4月に国産コインSanDeGoの立ち上げに遭遇。以降、仮想通貨を取り巻く熱狂とバブル崩壊を目の当たりにし、「コインで持続的な楽しさを提供すること」を軸に国産コインの普及活動に邁進。SanDeGo情報ポータル、アルファフォーセット、AlphaAdService、アルファDiscord等のサービスを運営。