スポンサーリンク

Monacoin、国内取引所Coincheckに上場

国内の仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック株式会社|東京都渋谷区)が5日、国産コインMonacoin(モナコイン)について取引所方式での取扱を開始したことを発表しました。同社では従来から販売所方式でMonacoinの売買可能でしたが、今後は板取引での売買が可能となります。

MonacoinはBitcoinベースの国産コインプロジェクトの中では唯一 国内取引所に上場されているコインとして有名で、国内ではCoincheckの他にbitFlyer・bitbank・Zaifなどでも取引が可能です。

国産コインプロジェクトが多数上場している海外取引所CREX24にも上場していることから、国産コインと日本円を交換する際の経由コインとしても有用とされており、今回の上場によって各国産コインへの新しいルートが増えた形です。

Monacoinの今後の更なる発展にも期待が集まっています。

Coincheck取引所
Monacoinを無料で入手

よろしければ記事のシェアをお願いします!

By Katsuo

KT情報ポータル運営事務局 代表・アルファ情報ポータル編集長 2018年初頭に仮想通貨と出会い、同年4月に国産コインSanDeGoの立ち上げに遭遇。以降、仮想通貨を取り巻く熱狂とバブル崩壊を目の当たりにし、「コインで持続的な楽しさを提供すること」を軸に国産コインの普及活動に邁進。SanDeGo情報ポータル、アルファフォーセット、AlphaAdService、アルファDiscord等のサービスを運営。