スポンサーリンク

注意情報

<2019/6/29追記>
BiteBTCを資金の詐取を目的とした詐欺サイトであると判断し、当サイトからの一切のリンクを削除しました。当サイトとしてはBiteBTCを一切利用しないことを強く推奨致します。

今月1日にデータ消失事故が発生して以来、顧客への残高返金処理に追われているシンガポールの仮想通貨取引所BiteBTCでSanDeGoの取引が再開された模様です。

SanDeGoの入金処理が再開か

データ消失事故以降、BiteBTCはSanDeGoの入金を受け付けていない状態が続いていたためSDGO/ETH、SDGO/DOGEペアともに全く取引が成立してない状態が続いていましたが、本日SDGO/DOGEペアで取引が成立していることが確認されました。

BTCなどの主要ペアは事故直後から早期に入金・取引が再開されていましたが、 事故経過1カ月近くを経てようやくSanDeGoの入金も再開されたようです。

返金作業は申請期限迫る

一方で、事故に喪失した残高の顧客返金については入出金履歴をBiteBTCへ申請する期限が1月31日に迫っています。正確な残高が復旧することはもはや望めない状態ではありますが、事故以前に残高をおいていた人は、申請しないと一銭も戻ってこないことになりますので、忘れずに申請するようにしましょう。

今後もBiteBTCを使用し続けるかどうかは個人の判断となりますが、BiteBTCは新しくセキュアなデータセンター構築に1000万ドルを投資すると表明しており、少なくとも取引所の側は「返金作業」と「データセンター強化」の2本立てで信頼回復に努める方針のようですね。

BiteBTCの動向については引き続きチェックしていきたいと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

By Katsuo

KT情報ポータル運営事務局 代表・アルファ情報ポータル編集長 2018年初頭に仮想通貨と出会い、同年4月に国産コインSanDeGoの立ち上げに遭遇。以降、仮想通貨を取り巻く熱狂とバブル崩壊を目の当たりにし、「コインで持続的な楽しさを提供すること」を軸に国産コインの普及活動に邁進。SanDeGo情報ポータル、アルファフォーセット、AlphaAdService、アルファDiscord等のサービスを運営。