あるちっぷ。に新機能!! 絵文字を貼るだけ、スタンプチップ!!

スポンサーリンク

あるちっぷ。に新機能!! 絵文字を貼るだけ、スタンプチップ!!

いつもアルファグループのサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

このたび、ポイントチップサービス「あるちっぷ。」に新しい機能を追加いたしましたのでお知らせします。

新機能は「スタンプチップ」です!

「あるちっぷ。」は「うれしい!たのしい!いいねのカタチ」をスローガンとして、お手軽に「いいね」を押すような感覚でチップを贈りあえる環境を目指していますが、今回の「スタンプチップ」はまさに「いいね」感覚に磨きがかかった機能となっています。

Discord上でいいなと思ったメッセージがあったら、絵文字一覧の中から「スタンプチップ」を選択して絵文字を貼るだけ!たったこれだけで、国産コインへ交換できるコインポイント(CP)をチップで贈ることができます。

もちろん、誰かが先に貼った「スタンプチップ」をクリックorタップするだけでも贈ることができます!

贈り間違え防止の安心機能

スタンプチップ」はDiscordの絵文字機能を流用したサービスです。絵文字一覧の中から「スタンプチップ」用の絵文字を選択することでチップを贈ることができますが、「スタンプチップ」のことを知らない人も絵文字を選択することができてしまいます。

そのためアルファでは、アルファアカウント上で「スタンプチップ機能」の有効/無効を設定できる安心設計となっております!

初期状態では無効になっていますので、スタンプチップ機能を使ってみたい方はぜひ、設定を有効に変更して下さい!

スタンプチップ機能は6月6日現在、アルファDiscordでのみご利用可能となっています。

ぜひ、スタンプチップで「うれしい♪たのしい♪」お手軽チップをお楽しみください!

あるちっぷ。ご利用方法について
アルファDiscordへ行く
コインポイントを貯める

よろしければ記事のシェアをお願いします!