スポンサーリンク

アルファDiscordに新BOT「あるこ」が登場! レベリング・称号でいいことあるかも!?

いつもアルファグループ各サイトのご利用ありがとうございます。

このたび、アルファ公式のコミュニティチャンネル「アルファDiscord」におきまして、新しいボット「DiscordManager あるこ」が新登場いたしましたのでご紹介いたします!

参加者の皆さんをサポートするコミュニティBOT

DiscordManger あるこ」は、「アルファDiscord」に常駐して参加者の皆さんをサポートいたします。「あるこ」は新規参加者の方へのご案内の他、参加者のみなさまのコミュニティーへの参加度に応じて発生するXP(経験値)を管理し、レベルが上がるとみなさまにお知らせします。

一定以上のレベルに達すると、Discordのロールとして「称号」が付与されます。この称号は、「あるちっぷ」を通じてアルファアカウントと連携されるため、今後アルファフォーセット等で実装される機能で活用される予定となっております。

つまり、「アルファDiscord」で「称号」を持っていると「いいこと」があるかもしれません!

アルファDiscordへ行く

称号をゲットするには?

「アルファDiscord」で「称号」をゲットするには、コミュニティで積極的にコミュニケーションをとっていくことが一番のちかみちです。もちろん、闇雲にチャットを投稿すればよいわけではありません。

連投やまわりに迷惑のかかる投稿をしてしまっては本末転倒ですし、そのような投稿はXPを生まないばかりか、ペナルティの対象となる場合もありますのでご注意ください。

普段通りにコミュニケーションをとっていけば、自然とレベルが上がっていきます。ぜひ、称号を手に入れてアルファをもっと楽しんでくださいね♪
(使い方がわからない場合は「!help」コマンドで解説が表示されます)

アルファDiscordへ行く

キャラクター紹介 : あるこ

アルファグループの新入社員で、あざこの双子の姉。
いつも落ち着いていて優しく上品でしっかり者なところなど、あざことは全く対照的。
でもそんなあるこにも知られざる一面があって…

きぐるみ:かわうそ
好きな食べ物:さかな


アルファDiscordへ行く

※「DiscordManager あるこ」はMEE6を基盤に構築されています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

By Katsuo

KT情報ポータル運営事務局 代表・アルファ情報ポータル編集長 2018年初頭に仮想通貨と出会い、同年4月に国産コインSanDeGoの立ち上げに遭遇。以降、仮想通貨を取り巻く熱狂とバブル崩壊を目の当たりにし、「コインで持続的な楽しさを提供すること」を軸に国産コインの普及活動に邁進。SanDeGo情報ポータル、アルファフォーセット、AlphaAdService、アルファDiscord等のサービスを運営。