アルファフォーセットに新機能!! Discordと連携で「称号特典ボーナス」

スポンサーリンク

アルファフォーセットに新機能!! Discordと連携で「称号特典ボーナス」

いつもアルファグループのサービスをご利用いただきましてありがとうございます。

アルファフォーセットではこのたび、新機能「称号特典ボーナス」をリリース致しましたのでお知らせします。

称号特典ボーナス」は、アルファグループ公式Discordチャンネル「アルファDiscord」における「レベリング&称号機能」で獲得した称号に応じて、アルファフォーセットでホームコインのCP配布額にボーナスが加算されるというお得な特典機能です。

加算されるボーナス率は、お持ちの称号によって増加していきます。

また、CPチップサービス「あるちっぷ。」におきましては、新しいコマンド「after(アフター)」のご提供を開始しております。

after」コマンドは、そのチャンネルでコマンド以降に発言した人(指定人数)にチップを配ることができます!また、silentオプションを付加することでafterコマンドを設置したことを隠すこともできます。

あとから発言した人に、まるで罠にかかったかのようにチップが贈られるという面白機能です!

(今は亡き「まるちっぷ。」の同名機能をリスペクトしています)

アルファDiscord」で自由に雑談やチップ・バラマキ機能などをお楽しみいただくうちに、いつの間にか称号が貰えてアルファフォーセットもお得になる!そんな楽しいサイクルを目指しております!

今回追加された機能をぜひ、お楽しみください!

アルファDiscordに行く

「称号特典ボーナス」の貰い方

1.ホームコインの設定

「称号特典ボーナス」は、ホームコインに設定したコインが対象となります。まだホームコインを設定していない方は、アカウントページから推しの通貨を選択してホームコインを設定して下さい。

2.アルファDiscordへの参加

「称号特典ボーナス」は、「アルファDiscord」における「称号」に応じて付与される特典です。「アルファDiscord」にまだ参加されていない方は、こちらからご参加下さい。

アルファDiscordに行く

3.Discord連携登録

DiscordのID情報と、アルファアカウントの連携登録が必要です。まだ連携登録がお済みでない方は、こちらの手順で連携登録を実施して下さい。

あるちっぷのご利用方法(サービス連携登録)

4.称号をゲットして、アルファフォーセットでCPを貯める!

あとは、「アルファDiscord」で楽しく雑談やBOT機能を楽しみましょう!自然にDiscordレベルが上がっていき、一定のレベルに達すると「称号」が自動的に付与*されます。「称号」がついたら、アルファフォーセットでホームコインのCPをためましょう!ボーナスで多めに貰えますよ!

アルファフォーセット

*「アルファDiscord」で付与された称号は、「アルファDiscord」内で発言をする都度、アルファフォーセットに自動連携されます。アルファフォーセット側の「称号」情報が更新されない場合は、「アルファDiscord」でチャットをしてみてください。

「after」コマンドのつかいかた

「after」コマンドは、CPチップサービス「あるちっぷ。」のチップ機能の一つです。「あるちっぷ。」の使い方については、こちらをご参照下さい。

あるちっぷのご利用方法

アルファグループでは、今後も国産コインを絡めて皆様に楽しさをお届けしていけるよう、ゆっくりですが前進を続けて参ります。ぜひ、引き続きアルファグループのサービスをお楽しみください!

よろしければ記事のシェアをお願いします!