あるちっぷ。に新コマンド登場! k/rainでチップの嵐を巻き起こそう!

スポンサーリンク

あるちっぷ。に新コマンド登場! k/rainでチップの嵐を巻き起こそう!

いつもアルファグループのサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

またアルファのCPチップサービス「あるちっぷ。」 におきましては5月9日のリリース以降、すでに500回を超える回数のご利用を頂いており誠にありがとうございます。

このたび、「あるちっぷ。」に新しいコマンドを追加いたしましたのでお知らせします。

新コマンドは、「rain(レイン)」です!

かつて国産コイン界隈にも多く存在したチップサービスですが、仮想通貨法制の施行後その多くがサービスを終了してしまいました。姿を消してしまった先人たちの多くが実装していた古き良きばら撒きコマンド、それが「rain」です。

今回、「あるちっぷ。」でこの古き良きばら撒きコマンドを国産コイン界隈に復活させます

ひとりひとりへの「いいね」だけでなく、チャンネル全体に大きな「いいね」を降り注がせる、「rain」コマンドをぜひご活用下さい!

「rain」コマンドの使い方

「rain」コマンドは、「あるちっぷ。」が導入されているサーバーで使用できます。(*)

使い方は簡単です!

メッセージ入力欄に、「k/rain CP種別 ばらまき総額」を記入して送信するだけ!

これだけで、ばらまき総額から均等割された金額がチャンネルの参加者にばら撒かれます。配布対象はrainコマンドを使用したチャンネルで24時間以内に発言があった人(上限50人を超えた場合は抽選)となります。

rain」は「tip」と同様に、「あるちっぷ。」が導入されているDiscordサーバーに参加している人であれば、どなたでもCPを受け取ることができます。もちろん、受け取ったコインポイント(CP)は、アルファフォーセットのサイト上で、対応する仮想通貨に交換することも可能です。

「あるちっぷ。」でうれしい、たのしい、いいねのカタチをぜひお楽しみください!

*「あるちっぷ。」コマンドのご利用には連携登録が必要です。詳細はこちら

アルファDiscordに行く
アルファフォーセットでCPをためる

よろしければ記事のシェアをお願いします!