スポンサーリンク

世界発!? NEETCOINでお賽銭ができるニートコ神社

国産仮想通貨の神社といえば、BitZeny神社やMonacoin神社が知られていますが、なんとニートコ(Neetcoin)神社もあるようです!

Neetcoinコミュニティの「いごやん」さんが4月30日、Neetcoinでお賽銭ができるニートコ神社としてTwitterに投稿した写真が話題になっています。

「いごやん」さんのツイート

ツイートには小さな神社の賽銭箱の近くに「ニートコイン使えます」と書かれたQRコードつきのポスターが掲示されている写真と、参道の先に鳥居と神社の全景を収めた写真の2枚が添えられており、小さいながらも本当に神社でNeetcoinのお賽銭ができる状態になっていることがわかります。

「いごやん」さんは神社の所有者は自分であることにも触れており、リプライ欄ではツイートのインパクトに驚く声があがっています。

なお、このお賽銭箱アドレスにはすでに何件かのお賽銭が送金されている模様で、マイクロペイメントに強い国産コインならでは便利さ・手軽さがよくわかるエピソードといえそうですね!

余談ですが、このツイートの数日後にニートコイン相場が急騰していたようです。

これはご利益、あるかもしれませんよ・・・?(笑)

よろしければ記事のシェアをお願いします!

By Katsuo

KT情報ポータル運営事務局 代表・アルファ情報ポータル編集長 2018年初頭に仮想通貨と出会い、同年4月に国産コインSanDeGoの立ち上げに遭遇。以降、仮想通貨を取り巻く熱狂とバブル崩壊を目の当たりにし、「コインで持続的な楽しさを提供すること」を軸に国産コインの普及活動に邁進。SanDeGo情報ポータル、アルファフォーセット、AlphaAdService、アルファDiscord等のサービスを運営。