スポンサーリンク
SanDeGo PoS減少期せまる 15日未明か?
SanDeGoのPoS減少期がいよいよ目前にせまってきました。
多くの仮想通貨ではコイン価値の長期的な希釈化を防止する観点で、一定のブロック数が到来する度にPoW/PoS報酬を減額していく「半減期」または「減少期」と呼ばれるものが設定されていますが、SanDeGoでも次の減少期が1,114,800ブロックに設定されています。
いまのペースでブロック生成が進んだ場合、6月15日の未明に到来するものと見られます。
今回の減少期ではPoS報酬利率が年率換算で100%から10%に下方修正されます。
SanDeGo創設当初にはだいぶ先のことに思えた「3年目」のPoS料率ですが、時間がたつのは早いものですね。
今回の減少期到来でSanDeGoの利用形態や相場等にどのような影響があるのか、注目されます。
<関連記事>
KT情報ポータル運営事務局 代表・アルファ情報ポータル編集長
2018年初頭に仮想通貨と出会い、同年4月に国産コインSanDeGoの立ち上げに遭遇。以降、仮想通貨を取り巻く熱狂とバブル崩壊を目の当たりにし、「コインで持続的な楽しさを提供すること」を軸に国産コインの普及活動に邁進。SanDeGo情報ポータル、アルファフォーセット、AlphaAdService、アルファDiscord等のサービスを運営。