スポンサーリンク
Sayaka Faucetが移転・継続決定!なんとAmazonギフトのfaucetも!?
往年のSanDeGoユーザーならば誰もが知るSanDeGoフォーセットサイトの老舗「Sayaka faucet」。8月末に会員制フォーセットを終了し、9月末には一般フォーセットも終了する予定となっていましたが、サーバを移転して継続することが発表されました。
17日、SayakaFaucet管理人の「sayaka」氏はTwitterアカウントで次のように発表しました。
FaucetはSanDeGoやBitZenyなど10銘柄
残念ながら会員制フォーセット「さやかふぉーせっと」は現行サーバの利用期限が到来する9月末をもって閉鎖されるようですが、移転・継続される一般フォーセット「SayakaFaucet」の特徴といえば、何といってもその取扱い通貨の豊富さでしょう!
SanDeGoやBitZenyをはじめ、なんと10銘柄ものコインが入手可能となっています。
- SanDeGo
- Monacoin
- BitZeny
- Neetcoin
- Koto
- XPC
- IDOLCOIN
- Sprouts
- StrongHands
- Amazonギフト券(JPY)
新たに追加された「Amazonギフト券faucet」とは!?
取扱銘柄の中でも「Amazonギフト券faucet」は、今回の移転・継続決定を機に追加されたとてもユニークなfaucetです。というのも、このfaucetだけゲットできる銘柄が仮想通貨ではなく、日本円建てのアマゾンギフト券なのです!
言わずと知れたEコマースの巨人、Amazon(アマゾン)!今や使ったことが無い人を探す方が難しい定番サイトですが、このAmazonで使えるギフト券が「Amazonギフト券」です。
従来の一般的な商品券・ギフト券のように紙に印字されたタイプもありますが、SayakaFaucetで採用されているのはe-mailアドレスに電子的に送ることができる「Amazonギフト券(Eメールタイプ)」。
この仕組みを採用したことで、SayakaFaucetの利用者はe-mailアドレスさえあればAmazonギフト券が当たるFaucetにチャレンジできちゃうというわけですね!
しかも、この応募は1日に1回、毎日できてやればやるほど当選確率が上がるとのことです。
オンライン上で、かつ匿名で完結するFaucetの仕組みに、同じく匿名で完結できるAmazonギフト券を組み合わせるという発想、目の付け所がシャープですね!
応募人数によって当選人数が変わるということですので、みなさんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
<関連記事>
KT情報ポータル運営事務局 代表・アルファ情報ポータル編集長
2018年初頭に仮想通貨と出会い、同年4月に国産コインSanDeGoの立ち上げに遭遇。以降、仮想通貨を取り巻く熱狂とバブル崩壊を目の当たりにし、「コインで持続的な楽しさを提供すること」を軸に国産コインの普及活動に邁進。SanDeGo情報ポータル、アルファフォーセット、AlphaAdService、アルファDiscord等のサービスを運営。