スポンサーリンク

【速報】BiteBTC公式Twitterアカウントが凍結

口座凍結等による残高喪失の被害報告が相次ぎ、顧客資金の詐取を目的とした詐欺サイトと目されている仮想通貨取引所BiteBTCの公式Twitterアカウント(@bitebtccom)が3日、凍結されていることが確認されました。

Twitterで@bitebtccomにアクセスすると凍結画面に遷移する(7月3日17:00現在)

アカウント凍結の理由は不明ですが、Twitter社はスパム行為や明らかな偽装、およびTwitterや他のすべてのユーザーにとってセキュリティ上のリスクを招くような行為をアカウント凍結の対象としており、BiteBTCはこうした違反行為のいずれかに該当すると判断された模様です。

BiteBTCトレード画面左下のTWITTER欄は現在空白に。リンク先は「bitebtccom」アカウントとなっており、このアカウントがBiteBTCの公式アカウントであったことは間違いなさそうだ。

BiteBTC公式Twitterアカウントはエアドロップの宣伝等による集客ツールとして使われ、被害者の拡大に大きく影響していたと思われます。

公式アカウントを凍結されるという事態を受けて、BiteBTCの対応が注目されます。

被害者と真摯に向き合って補償・返金へと舵をきるきっかけとなることを願ってやみません。

関連記事:BiteBTCでSCAM被害相次ぐ 詐取した資金でAirDropか

よろしければ記事のシェアをお願いします!

By Katsuo

KT情報ポータル運営事務局 代表・アルファ情報ポータル編集長 2018年初頭に仮想通貨と出会い、同年4月に国産コインSanDeGoの立ち上げに遭遇。以降、仮想通貨を取り巻く熱狂とバブル崩壊を目の当たりにし、「コインで持続的な楽しさを提供すること」を軸に国産コインの普及活動に邁進。SanDeGo情報ポータル、アルファフォーセット、AlphaAdService、アルファDiscord等のサービスを運営。