スポンサーリンク
SanDeGo公式Discordにて19日、SanDeGoの第2の取引所上場に向けた情報提供及び意見の募集についてのアナウンスが掲示されました。
SanDeGoのロードマップ上では2018年の3Qに2つ目の取引所への上場を掲げております。 しかしながら、運営内で最適な取引所を探した結果、取引所の規模や予算を考えると、 Crex24以上の取引所に上場するのが難しい状況です。 また、上場したとしても、取引高が少なければdelistされる可能性もあります。 一方でCrex24は北米では使えないため、マイナーな取引所でも、北米からも使える所に上場するという考えもあります。 そこで、2つ目の取引所に上場すべきかどうかご意見をお聞かせ願いたいです。 また、よい取引所の情報などありましたら情報提供いただけると幸いです。 取引所上場の検討項目としては、上場費用、取引ボリューム、1satoshi未満での取引の可否、それが不可な場合十分なボリュームのあるBTC以外のペアがあるか等です。
検討した取引所
probitex
biteBTC
bitexlive
Graviex
escodex
MySpeedTrade など
SanDeGoのロードマップでは、2018年3Qの実施事項としてCREX24に次ぐ第2の取引所上場を掲げていますが、昨今の仮想通貨市況を鑑みるに上場したからといって簡単に浮揚効果を得られるという状態ではありません。また、SanDeGo運営のおサイフ事情についても、これまでの経緯をご覧になってきたユーザーの方であればすでにお察しの方も多いと思います。
限られたリソースの中でどのような選択肢をとるのがSanDeGoホルダーの全体にとって一番良いのか、その道筋を見つけるためにも、運営チームはできるだけ多くの方の意見や情報を必要としています。
安い割に取引高が見込める取引所や、使い勝手が良いオススメの取引所をご存知の方は、ぜひSanDeGo公式Discordへ情報をお寄せ下さい!
また、情報だけではなく、一人ひとりの生の声や想いもとても大事な要素です。これを機に、どうぞ皆さんのご意見をDiscordへ投げかけて下さい!どんなに些細なことでも、それがSanDeGoを支える力となります。
Katsuo自身、当サイトの機能拡張の開発が思ったより時間を要してしまっていますが、着実に前進していますし、そして今後も中長期的に取り組み続ける予定です。そして、公表できる段階ではありませんが、他のメンバーによる開発案件も多数が進行中です。
ゆっくりかもしれませんが、SanDeGoはこれからも前に進み続ける通貨だと確信しています!
Katsuo
<関連記事>
KT情報ポータル運営事務局 代表・アルファ情報ポータル編集長
2018年初頭に仮想通貨と出会い、同年4月に国産コインSanDeGoの立ち上げに遭遇。以降、仮想通貨を取り巻く熱狂とバブル崩壊を目の当たりにし、「コインで持続的な楽しさを提供すること」を軸に国産コインの普及活動に邁進。SanDeGo情報ポータル、アルファフォーセット、AlphaAdService、アルファDiscord等のサービスを運営。