スポンサーリンク

SanDeGo公式Discord内で際立って賑やかな存在、あの「ぱんでろ」ことKoge Pan deroidが名称変更に踏み切りました。その名も、Pan deroid!愛称として親しまれている「ぱんでろ」の呼び名は、これからも続けられそうですね!

 

「ぱんでろ」を振り返る

「ぱんでろ」はSanDeGoユーザーでT-SUPPORTERでもある「こげさん」氏によって開発された情報&投銭BOTです。ユーザーは「ぱんでろ」をコマンド操作することで相場情報等を教えてもらえる他、SanDeGo公式Discord内に常駐するBOTとしては唯一Faucet機能を有しているのが特徴です。

9月上旬に登場し、最初は情報機能のみ。次にSENSUでTipを投げる機能から始まり、次第に独自Faucetとなり、ガチャ機能が搭載され、パワーモードや一発逆転モードなど次々と趣向を凝らした仕組みを追加して、ユーザーを大いに楽しませてくれています。コミュニティの盛り上げ役としての一面も大きいといえるでしょうね。

そんな「ぱんでろ」が「こげさん氏」の個人運営であることはあまり知られていないかもしれません。日々のガチャ報酬等の出金はおそらく「こげさん」氏のポケットマネーで賄われているということになりますね。

身を切ってコミュニティを盛り上げようとする「こげさん」氏の熱意…胸を打たれますっ!

とはいえ、世の中の仕組みは何事もバランスがとれてこそ長く持続できるという面もありましょう。そのために仕組みが変わることもあるかもしれませんし、ないかもしれません。

どっちであっても、SanDeGo情報ポータルは頑張る「ぱんでろ」を心から応援しております!フレー!フレー!ぱんでろ!ヾ(*´∀`*)ノ

 

「ぱんでろ」を応援するには…

「こげさん」氏はあまり前面に出して告知はされておりませんが、「ぱんでろ」には寄付を受け付ける機能もあったりします。

もし「ぱんでろ」を応援したいという方がいらしたら、「SENSU」または「スタッフちゃん」に貯まっているSDGOをPan deroid宛にtipで送ってみてはいかがでしょうか?

きっと「ぱんでろ」も喜ぶことだと思いますよ!

気軽に投銭しあえる通貨、SanDeGo。
素晴らしいですね^^

よろしければ記事のシェアをお願いします!

By Katsuo

KT情報ポータル運営事務局 代表・アルファ情報ポータル編集長 2018年初頭に仮想通貨と出会い、同年4月に国産コインSanDeGoの立ち上げに遭遇。以降、仮想通貨を取り巻く熱狂とバブル崩壊を目の当たりにし、「コインで持続的な楽しさを提供すること」を軸に国産コインの普及活動に邁進。SanDeGo情報ポータル、アルファフォーセット、AlphaAdService、アルファDiscord等のサービスを運営。