PN

NDW & PN International 向け NDWステーキング

スポンサーリンク

1.はじめに

こんにちは。先日より、PNによるNDWステーキングが開始されています。
今回の記事では、その手順について説明します。

NDWステーキングを行うためには、既に参加しているメンバーにご自分のアドレスを登録してもらう必要があります。これは招待制になっており、招待者は招待実績に応じてPNを獲得することが可能です。

Discordの「NDW & PN International」サーバー(https://discord.gg/ybp5PUgYpt) の参加者は、当サーバーの運営ウォレットの傘下に入っていただけるとありがたいです。
その場合の報酬は、サーバー内でのgiveawayなどに使用されます。
同意いただける方は、管理者のkoukouか、⚡ロールメンバーにご連絡ください。
また、一度誰かに招待を受ければ、自分で人を招待することも可能です。
その手順については「5.NDWステーキング招待」で説明します。

以下、留意点を記載します。
・ ステーキングに入れたPNはスナップショット対象外になります。
・開始するのに50TRX程度必要です。エナジーを買ってから実施すると多少お得にできます。

2.TokenPocketでの動作確認

環境によって、TokenPocketではステーキングができない事例が確認されています。
まず、以下の確認を行ってください。

https://ndw-defi.com/ と入力します。

以下画面で数秒経過後、PNの価格が表示されるか確認します。
表示される場合は「4.NDWステーキング」に進んでください。
表示されない場合は「3.TronLinkインストール」に進んでください。

3.TronLinkインストール

2.でTokenPocketでの動作確認ができない場合、TronLinkを使用します。
アプリのリンクは以下の通りです。
iOS : https://apps.apple.com/jp/app/tronlink-trx-btt-wallet/id1453530188
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tronlinkpro.wallet&hl=ja&gl=US
以下、iOSアプリでの設定で説明します。
Androidの方は適宜読み替えてください。

まず、TokenPocketから秘密鍵をコピーします。

以下画面の次で出る秘密鍵をコピーします。
秘密鍵は誰にも知られないようにしてください。

TronLinkを起動します。

次に「User Agreement」の画面が出た場合は「Agree」をタップします。
TokenPocketからコピーした秘密鍵を貼り付けます。

Nameはわかりやすい名前を付けます。

続いて、ウォレットにPNを追加します。

PNのコントラクトアドレスを入力します。
TDxbHVxtpDoJJ5bnG6xJHc1ezJK5Zuuw2S

PNが表示されました。
続いて、NDWも追加します。コントラクトアドレスは以下の通りです。
TCdB7kBa2TFng6Kc57Uf6ai2psBGi5zyij

4.NDWステーキング

私の環境ではTokenpocketではステーキングできなかったため、以下ではTronLinkを前提に説明します。

https://ndw-defi.com/ にアクセスします。

先に言語を日本語に変更してください。

招待されていないアドレスの場合、以下のエラーが表示され先に進めません。

以下の赤枠にステークしたいPNの枚数を入力します。
ここで、20%は手数料として引かれること、手数料差引後の枚数で100$相当以上必要なことに注意してください。

100$相当以上ない場合は以下エラーが出て進めません。

以下が表示されればステーキングは完了です。

日本時間のAM1:00~2:00に、ステーク量に応じたNDWが配布されます。

「収入を受け取る」をタップすれば、ご自分のウォレットにNDWを入金させることが可能です。また、招待した人がいれば、PNも報酬として入手できます。

5.NDWステーキング招待

未登録の方を招待したい場合は、以下の手順に従ってください。

6.おわりに

いかがでしたでしょうか。手順はそこまで難しくはありません。
報酬の計算方法など、追記事項があれば当記事を更新したいと思います。
お疲れさまでした。

よろしければ記事のシェアをお願いします!