PN

NDW & PN International 向け JEWEL 売却

スポンサーリンク

1.はじめに

こんにちは。前回、JEWELのgiveawayを受け取るための設定について説明しました。
今回は、受け取ったJEWELを売却する方法の一例を紹介します。
以下のステップで順に説明していきます。
(1)取引に必要な条件
(2)HarmonyチェーンでのJEWEL売却(ONE購入)
(3)ONEのHarmony→BSCへのブリッジ
(4)BSCでのPancakeSwapを用いたONE売却(BUSD購入)

それでは早速始めましょう。

2.JEWEL売却手順

(1) 取引に必要な条件

取引を行うにあたって、以下の条件を満たしている必要があります。

①TokenPocketでBSCチェーンが設定されており、ガス代としてBNBがあること。
BSCチェーンの設定については https://blog.information-portal.net/archives/7254 を参考にしてください。

②Harmonyチェーンで、ONEが1ONE程度、JEWELが10ドル相当以上あること。
ONEは https://blog.information-portal.net/archives/7474 で説明した通り少量を無料で取得可能ですが、Harmonyチェーンが混雑しており、ガス代として1ONE程度保有しておく必要があります。無料取得を何度か続ける、BinanceでONEを購入してHarmonyチェーンに送る、等の方法があります。もしどうしてもお困りであれば少量のONEをお送りしますので、 Discordの「NDW & PN International」サーバー(https://discord.gg/ybp5PUgYpt) で私にDMください。

JEWELについては、後述するBSCチェーンへのブリッジの際に10ドル相当以上送る必要があります。Coingecko等で不足がないか確認してください。
https://www.coingecko.com/ja/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3/defi-kingdoms
なお、売却を行うかどうかは、チャート等も参考にしてご自身の判断で行ってください。

(2)HarmonyチェーンでのJEWEL売却(ONE購入)

JEWELはDefi Kingdomsというブロックチェーンゲームで使用されているトークンです。
売却する方法はいくつかありますが、ゲーム内で売却するのが最も効率が良いと思います。
まずはゲームにユーザー登録するところから始めましょう。
TokenPocketをHarmonyチェーンにしてから進めてください。

https://game.defikingdoms.com/ にアクセスします。

好きなアイコンを選択し、下にスクロールします。

左にスクロールします。

FromをJEWELに、ToをONEに変更します。

ここではJEWEL全量(5枚)を売却してみます。

以下のような画面になったら最前面の画面を閉じます。

JEWELをONEにSWAPできました。
画面を×で閉じます。

(3)ONEのHarmony→BSCへのブリッジ

https://bridge.harmony.one/one にアクセスします。

下にスクロールします。

続いて下にスクロールします。
もし以下のような画面(Metamaskボタンが大きい)になっている場合は、「Metamask」をタップします。使用しているのはTokenPocketですが、Metamaskを選択でOKです。

以下のようになっていればOKです。

ブリッジするONEを入力しますが、ガス代用に10ONE程度は残すようにしてください。

しばらく待つと次の承認画面が出てきます。

4.は5分~10分程度かかりますので、しばらく待ってください。

Successが出たらブリッジ完了です。
画面は閉じて大丈夫です。

(4)BSCでのPancakeSwapを用いたONE売却(BUSD購入)

TokenPocketでBSCチェーンに移動してから以下手順に従ってください。

ONEが表示されました。
BUSDの表示がない場合は同様に追加してください。

上の通貨をONE、下の通貨をBUSDにします。
BUSDはBinanceが開発した通貨で、ドルとほぼ同様の動きをします。
つまり、BUSDは為替リスク以外の変動リスクをほぼ負わないことになります。

ONEのMAXをタップすると全額SWAPできます。

ONEをBUSDにSWAPできました。

3.おわりに

いかがでしたでしょうか。今回の売却手順では、使用頻度が高いと思われるBSCチェーンにBUSDを保有することを最終ゴールとして説明しましたが、あくまで一例です。
HarmonyでJEWELをONEに変えずにBUSDに変えてそのまま持っておいたり、MEXCという取引所にJEWELを送金して売却したり、選択肢は無数にあります。
それぞれのニーズにあった形を模索していくと、理解が深まると思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!