「AlphaAdService」が大幅リニューアル!メディアパートナー機能ついにリリース

スポンサーリンク

「AlphaAdService」が大幅リニューアル!メディアパートナー機能ついにリリース

いつもアルファグループのサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

このたび、アルファの広告サービス「AlphaAdService(アルファアドサービス)」におきまして大幅リニューアルを実施致しましたのでお知らせします。

アドサービスは、「自分のコンテンツを宣伝したい人」と「自分のサイトを広告枠として提供したい人」を繋ぐ、どこよりも簡単でお手軽な無料の広告サービスです。

従来は「自分のコンテンツを宣伝したい人(アドバタイザー)」に向けた広告配信サービスのみを先行で提供しておりましたが、今回のリニューアルによって「 自分のサイトを広告枠として提供したい人 (メディアパートナー)」向けの機能も完成いたしました!

アップデート内容

今回のアップデート内容はつぎのとおりです。

メディアパートナー機能がリリース

今回のアップデートで、メディアパートナー機能がリリースされました。

サイトやブログオーナーの方が、アドサービスで「広告枠」タグを作成して設置することで、報酬ポイントを獲得することができます。報酬ポイントは「アドポイント(ADP)」や「コインポイント(CP)」を選択することができ、毎日深夜に自動で付与されます。

アクセス数が少ないサイトでも実績を実感しやすく、非常に簡単でお手軽なサービスとなっていますので、ぜひご活用ください。

なお、CPは現時点では国産コイン「SanDeGo」と交換できる「SDGO-CP」にのみ対応していますが今後対応CP種類が増える予定ですのでそちらもぜひご期待ください!

アドバタイザ機能が大幅強化

アドバタイザー機能が大幅に強化されました。

従来は1ユーザーにつき広告をひとつしか登録できませんでしたが、今後は「広告プロジェクト」として最大5個まで作成することができます。同じサイトの 広告プロジェクトを増やすことで、配信量を飛躍的に増やすこともできますし、複数の広告画像を併用して広告効果を高めたり、複数のコンテンツを同時に宣伝することも可能です。

審査の結果を待っている間も別の 広告プロジェクトは稼働し続けますので、従来よりも柔軟に 広告プロジェクトを編集しやすい利点もあります。

サイトデザインをブラッシュアップ

サイトデザインを見直し、従来よりもシンプルでわかりやすくなりました。
また、レスポンシブデザインを改善し、従来よりもスマホ等でのみやすさが向上しています。

使い方は自由自在

アドサービスの使い方は、使う人それぞれのニーズに合わせて自由自在です!

無料・格安の宣伝ツールとして

アドサービスを無料・格安の宣伝ツールとして使用することは、個人や小規模なフリーランスの方などがプロモーションの第一歩を踏み出す際に最適なご利用方法です。

アドポイントは無料で手に入れることができますし、購入する場合も他のサイトとは比較にならないほど低コストで大量のポイントを購入することができます。なんと、10万回分のADPを購入しても、日本円換算で数十円ほどしかかかりません。(2021.8.28現在)

アルファフォーセットと並ぶお小遣いツールとして

アドサービスはお小遣いツールとしても最適です。アルファフォーセットと同様に、獲得したCPは仮想通貨と交換することもできます。

アクセスが少ないサイトやブログの場合、一般的なアフィリエイトサービスを利用しても、現金を手にするにはかなりの長期間を要してしまう場合が一般的ですが、アドサービスでは翌日にはポイントが手元に入りますし、ポイント交換に必要な最低額も圧倒的に少ないです。

フォーセットと違い、一度登録をすれば放っておくだけでポイントが貰えるのも嬉しいですね!

ポイントを自給自足するメンテナンスフリーの宣伝ツール化も

アドサービスのアドバタイザ機能とメディアパートナー機能を併用し、獲得ポイントにADPを指定することで、ポイントを自給自足して半永久機関のように稼働する宣伝ツールとして活用することも可能です。

複数人で共同運用している有志のサイトや、あまり収益を生みたくない場合などに最適な運用方法といえるでしょう。

アルファは今後も進化を続けます

アドサービスは2020年5月のプロジェクト開始から1年3ヶ月ほどを経て、今回の「メディアパートナー機能」のリリースでようやく、当初構想の範囲が完成しました。

毎度のことながら、お待たせしてしまって申し訳ありません。応援して下さった皆様、ありがとうございます。

まだまだ必要最低限な機能しかありませんので、今後はここからサービスの拡充に努めて参りたいと思います。

広告サイズの拡充や、ポイント交換できるCPの追加、取り扱い仮想通貨の追加など、やりたいことはまだまだ山のようにありますので、ぜひ引き続き見守って頂けますと幸いです。

アルファアドサービスに少しでも関心を持って下さった方はぜひ、一度ご利用してみて下さい。また、Twitterのシェアもぜひ宜しくお願いいたします!

AlphaAdServiceへ行く

よろしければ記事のシェアをお願いします!