スポンサーリンク

アルファアカウントへのメールアドレス登録・確認のお願い

いつもSanDeGo情報ポータル、アルファフォーセットをご利用いただきありがとうございます。

このたび、アルファアカウントにおきましてアカウント管理の堅確化のため、2020年5月17日正午以降にアカウントを作成されるご利用者さまについてはメールアドレスのご登録を必須項目に変更させて頂きました。

つきましては従来からのユーザーの皆様におかれましてもメールアドレスの登録・確認にぜひご協力をいただけますよう、お願いいたします。

変更の背景

従来はメールアドレスのご登録を任意項目とさせて頂いておりましたが、メールアドレス未登録の状態ではパスワード再発行機能のご利用がいただけない為、お問い合わせが多く発生しておりました。

また、今後のサービス拡大に向けてアカウントのご連絡先が必要となるケースも想定されることから、メールアドレス登録を必須とさせて頂くことと致しました。

ユーザーの皆様へのお願い

2020年5月17日正午以降にアカウントを作成されたユーザーの方は、自動送信されるご案内メールに沿ってメールアドレスの確認の実施をお願い致します。

2020年5月17日正午以前にアカウントを作成されているユーザーの方につきましては、当面の間、メールアドレスの登録・確認が未済の状態でも今まで通りサービスをご利用頂けますが、今後追加されるサービスはメールアドレスの登録・確認が必須となる場合がございます。ご協力をお願い致します。

【メールアドレスが未登録の場合】

アカウント画面の「基本情報」>「メールアドレス」から、編集マークをクリックしてメールアドレスをご登録いただき、 自動送信されるご案内メールに沿ってメールアドレスの確認の実施をお願い致します。

【メールアドレスが登録済の場合】

アカウント画面の「基本情報」>「メールアドレス」 の欄にある赤い[未確認]をクリックし、遷移した画面で再発行ボタンを押してください。 自動送信されるご案内メールに沿ってメールアドレスの確認の実施をお願い致します。

5月中にオープンテストを開始予定のAlphaAdServiceにつきましては、メールアドレス確認済のユーザーの方のみご利用頂ける予定です。

パスワード再発行機能・各種ポイント交換機能等につきましては、当面の間はメールアドレス未確認の状態でもご利用頂けますが、将来的にはメールアドレス確認済の場合にのみご利用いただけるようになる予定です。

今後もアルファアカウント各サービスの向上に努めて参ります。
お手数をおかけして誠に申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

アルファフォーセット

よろしければ記事のシェアをお願いします!

By Katsuo

KT情報ポータル運営事務局 代表・アルファ情報ポータル編集長 2018年初頭に仮想通貨と出会い、同年4月に国産コインSanDeGoの立ち上げに遭遇。以降、仮想通貨を取り巻く熱狂とバブル崩壊を目の当たりにし、「コインで持続的な楽しさを提供すること」を軸に国産コインの普及活動に邁進。SanDeGo情報ポータル、アルファフォーセット、AlphaAdService、アルファDiscord等のサービスを運営。